屋根融雪において、もっともよく使われる融雪方法が『軒先融雪』です。冬期間に発生する、屋根に積もった雪の滑落、軒先に発生するつらら、家屋へ水がしみこんでくるすがもり…など、家屋への雪害は意外と大きいものです。
どキットルーフは、このような『軒先融雪』の住宅向けルーフヒーターとして、企画、開発されたものです。屋根の構造材にあわせたヒーターを軒先の先端から、それぞれ地域の積雪の深さと同じ程度の巾まで敷設します。このようにすることで、冬期間の雪害を未然に防ぐことができます。
リフォーム用屋根材の新しい波…ライトウェーブ
波打つ、大きなウェーブが、ひときわモダン。
見栄えのよさなら誰にも負けない。
施工も屋根にのせるだけなので、かんたん。
優れた耐候性と耐食性を兼ね備え、屋根の外観が劇的にリフレッシュ!
詳しく知りたい方は当社へ!
天窓工法はかなり以前から行われていますが、アクセサリー程度で実用向きとかんがえられていませんでした。優れた採光システムではありますが普及しなかった原因は、まず1つめは雨漏りの問題、2つめは結露しやすいという問題がありました。
しかし近年、ガスケット工法という新しい連結方法が開発され、雨漏りや結露といった問題も解決され安く、短期間で工事ができるようになりました。さらに広い天窓も作ることが可能になり、採光量が飛躍的にあがり、昼間の照明にかかる電気料金も節約できるようになりました。
サンライト式トップライトは、屋根の幾何学的な美しさを損なわずに、従来のトップライトの弱点とされていた雨仕舞いおよびメンテナンスの問題点を完全に克服しました。
また照明にかかる電機料金の節約は世界が目指す省資源、省エネルギー政策にも合致します。自然の優しい光をとりこむことで、人間の住環境と自然環境の融合が実現し、ひいては地球の自然を守ることにわずかでも貢献できると考えると、このシステムのすばらしさが解っていただけると思います。
くらしを守る外装材のおすすめ
大きくわけて5つのおおきな利点があります
@すぐれた耐震性
地震での壁のゆがみを吸収する能力があります
A高い断熱性
夏は涼しく、冬は暖かい。省エネ効果もあります。
B防音性
表面材と裏面材の間に防音材をはさみこんだ構造により優れた防音性を発揮します。
C防火性
もちろん耐火の性能にも優れます
D美観性
デザインやカラーはバリエーション豊富で外観のグレードアップにおおきく効果があります。